

割引券

会社のポストに居酒屋の5000円割引券が入っていた

5000円引きはかなりうれしい~

8月末までだったので予約をして昨日は会社の女の子と行った

前回は突然行ったら満室で残念な思いをした

色んな会社に配られているらしく平日なのに混んでいた~

昨日も案の定混んでいて、予約したときから

料理運ばれてくるのが遅くなりますと言われていたけど

一番最初のドリンクからかなり遅く

店員さんで新人の子がいてオーダーミスもあり

酔いも冷めてしまいそうな感じ(笑)

しかも注文する時に押すボタンもズートなりすぎて

かなり気になってしかたがない(笑)

結局諦めて帰ることにした

でもお会計は割引券使ったら一人千円だけでよかった~

昔、自分が居酒屋でバイトしてた時、忙しいときの状態はよくわかる

本当に大変!!

オーダーがありすぎて何処に料理運んだかわからなくなる時がある

「頑張って~」と思いました

楽しい時間は過ごせたのでよかったかな!!


美輪明宏

最近色々と考えてしまう毎日

仕事のことプライベートのことなど考えてしまう

まぁ考えてもしかたがないのですが(笑)

そんなことでなかなかブログも書けずな状態

なんだか暗いことばかり書いちゃいそうで(笑)

そんな時はいつも美輪さんの本を読んで元気になる!!

けっこう前から好きで本を集めているのです

最近又読み返しているけど

やっぱり為になるな~と思う!!

考えてもしかたがないので気楽にいくことにした

明日からまた頑張ろっと!!

バレエ

昨日は仕事帰りに2週間ぶりにトレーニングジムに行ってきた

ランニングはしないでスタジオでジャズサイズというエクササイズを

1時間してスッキリ!!

いつもあいさつする女性がいて毎日来ているようで

元気だな~と思ったら年齢聞いてビックリ!!

60歳!!

とにかく若い

その女性だけではなく毎日通ってる60代の方達は本当に

見た目も若いし体力もある

月曜日はエクササイズの後のスタジオでバレエがあって

その女性にバレエをやろうと誘われているけど

私はいつもエクササイズで帰っていました

昨日も誘われて時間もあったしシューズは先生が

貸してくれたので挑戦してみた

初級コースだからよかったけど

後半にくるとわけがわからず見学(笑)

それと体がものすごく硬いので足が開かない(笑)

でも女性の方が声をかけてくれなかったら一生バレエ

は経験しなかったと思うので感謝です

私にはバレエはちょっとむいてないかな(笑)

明日からはお盆休み!!やった~!!





ビアガーデン

夏になると札幌の大通り公園全部を使ってビアガーデンが始まる

各ビール会社が順番に並び公園内のブース使って

ステージでゲームをしたりするのですがあまりの人、人、人で全然

聞こえない(笑)

昨日はサッポロビール会場で会社の子と飲んだ

一人の子はビアガーデンが初めてらしくあまりの人の多さと熱気に

圧倒されていた(笑)

毎年7月後半から8月のお盆までやっている

ビール会社によって年齢層が違ってキリンは本当に若い子ばかり!!

大学生が多い

かかっている曲もスマップとか流行の曲が多い

私の行ったサッポロビールはあまり年齢層が若くなかったような(笑)

でも後1回ぐらいは行きたいな~



お財布

朝、ATMにお金を振り込みに行きました

お昼を食べてお金を払おうとしたら小銭入れの財布がない~!!

カバンの中を探し回したけどない~!!

ATMに置いてきたんだぁと思って急いで探しに行ったけど

あるわけがない・・・・

けっこう気にいっている財布だったのでショックでお昼からの仕事は

元気がない

ふと15:00すぎに小銭しか入ってない財布だから忘れも物届いているわけないよな~

と思いながらも銀行に電話したら、ありましたーー

いや~本当にうれしかった

財布の中身もそのまま

小さな小銭が少ししかない財布なのに、しかも地下街のATMなので

銀行まで離れているのに、わざわざ届けてくれた人に感謝です

ありがとう
